· 

メディカルアロマのお勉強奮闘記

こんにちは(^^)


お久しぶりです!



時間がなかなかとれなくて、最近はインスタ更新だけになっていましたー😭





去年一年間お勉強に行っていたメディカルアロマの試験に向けて、2月前半はサロンワークとお勉強で手いっぱい💦笑






14日に試験も終わって、早々と合格も分かって😍💮!!
先生がこっそり採点してくれました!



やたーーー💕!!!
です💕






久しぶりに感動で胸がいっぱいで(;_;)
お勉強を頑張ったのは一年前のクレイテラピストの試験の時も一緒だったんですが、
今回違うことは、お昼間はご予約で全て埋まっていて、お勉強をする時間が本当になかったことでした💦
↑でもこれは本当にありがたくて幸せで、
きっとこのことがまた頑張る力になったんです💕
blancに行きたい。って、
そう思ってくださるお客様がいてくださるから、お客様の笑顔を想って頑張れたんです!
↑また熱くてすみません笑!


だから、
そうか、、時間がないなら作るしかない。となって。。。


最初の数日は3時起きで5時半までお勉強の時間にしてたんですが、それでは足りず、、、



結局2時起きからお勉強をスタート、夜の22時就寝まで4時間睡眠を、試験前の10日間は繰り返し、、、
やりきりました😂



試験合格が目標だったけど、それ以上に必ず達成したかったのが、
どんなに寝不足でもサロンワークに影響を出さないこと。お客様に最高のコンディションで、120%元気な私で関わらせて頂くこと。
これは必ず達成しないとって思ってて。



不思議なくらい眠気も起こらなくて、いつも通りの、私が目指してる私で、お客様に関わらせて頂くことができて、


だから、これも含めて合格できたときは、なんかすっごく感動だったんです。。。。





アロマのお勉強はこれまでもしてきたけれど、フランスでは美容やリラックス目的ではなくて、治療や医療でメディカルアロマとして取り扱われていると知って以来、ずっと学びたかったことでした。




お医者様のように病気を治すのではなくて、セラピストとしてお客様の「自分が持ってる自分を整える力や治す力」を高めてあげるご提案を、これからもっと深くさせていただけることが本当に嬉しいです!


これからもっとお客様の笑顔に繋がるご提案を深めていきます(^^)





寒い日もまだまだあるけれど、もう季節は春ですね🌸
我が家の梅の木もかわいいお花が咲いています🌸


濃いピンク色がかわいい✳︎


新しいハーブティーも入荷しています。


またゆっくり更新させて頂きますね(^^)



インスタも日々更新しています!

https://www.instagram.com/blanc.organic/



tricoter le blanc (トリコテ ル ブラン)

住所:広島県福山市日吉台2-11-27

営業時間:9:00-18:00

定休日:不定休

駐車場:1台(建物横に駐車スペースあります)

ご予約:完全予約制

お支払:現金・Pay Payクレジットカード(VISA・Master・JCB・ American Express・Diners Club・Discover)