· 

自分の好きなからだを、自分で作ろう

こんにちは!



12月、お客様と楽しすぎる時間を過ごさせて頂いています!



サロンを始めて7年目の2019年は、今まで以上にエステを超えて、お客様の体づくりに関わらせて頂いたように感じています。


ハーブを漢方のように今まで以上に身近に感じて頂け、たくさんのお客様のお役に立てたと実感できる一年でした。




ハーブのお勉強を進める中で、確信している必ず必要な栄養素があります。



・オメガ3脂肪酸
・ビタミンC
・トリプトファン



これだけ摂れば間違いない、のではなくて、
どんな食事をするうえでも、どんなハーブを選択するうえでも、
効果を出しやすくするためには必ず
「健康な細胞」が必要です。



●オメガ3脂肪酸
・脂肪酸は細胞の原料です。
質の良い脂肪酸のため、若々しく元気な細胞をつくります
・ストレスや疲れ、食べすぎ、飲み過ぎ、添加物の摂取、酸化した脂の摂取、甘いものの摂取などから起こる細胞の炎症をとってくれます。
・アレルギー症状を抑える効果も。
・脳神経の働きも高めてくれます。
・繰り返す肌トラブルを整えます。

他にもたくさんの効果が!



●ビタミンC
・睡眠、食事、糖質脂質タンパク質全ての代謝に関わる栄養素で、不足すると代謝低下に。
・ストレスや疲れから起こる体の酸化をケアしてくれます。
・皮膚、目や鼻や口などの粘膜を潤します。
・体の免疫力を高めてくれます。
・粘膜が乾くサインはビタミンC不足のサインでもあります。もちろんお肌もビタミンC不足に傾いているのでお肌の潤いも不足しがち、荒れやすく傾いてもいます。


●トリプトファン
アミノ酸の一種で、こちらも細胞の原料になります。
・幸せホルモン〈セロトニン〉の分泌に関わるアミノ酸。楽しい、嬉しいというポジティブな感情にも関わるホルモンの生成に必要なアミノ酸で、同時に睡眠の質も高めてくれます。
・自律神経を整えて、体全体の活動を整えてくれます。



だるさをなくす。とか、お肌をキレイにする。とか、気になるトラブルや不調を整えていくことが目的ではあるけれど、そういったことをひとつひとつクリアしていってその先にあるものが、


一年前今よりも年齢は若いのに、それでもあれから一年後の今の体の方が好き!

今のお肌の方がキレイで、自分の肌を知れてる!


朝起きた時スッキリ起きれてワクワクできる。



って、
そんな風に忙しくてなかなか自分の体に目を向ける時間が少ない方たちのサポートにハーブが力になることを、これからもずっと伝えていきたいです。




若いイコール美しい。ではないし、
若いイコール元気。でもない。

年齢を重ねるごとに、美しさ、健康、楽しみは高めていけるものであると、私は思っています。


年齢を重ねながら、自分の体を知って、
お肌に気付いて、



大好きな自分でいたいです(^^)


自分の好きな体は、いくつからでも、
自分で作れるから、

それを知っていただくことが私のお仕事!



これからもお客様の体づくりに全力で関わらせて頂きますね(^^)



tricoter le blanc (トリコテ ル ブラン)

住所:広島県福山市日吉台2-11-27

営業時間:9:00-18:00

定休日:不定休

駐車場:1台(建物横に駐車スペースあります)

ご予約:完全予約制

お支払:現金・Pay Payクレジットカード(VISA・Master・JCB・ American Express・Diners Club・Discover)