· 

明日、最高の素肌をつくるほんの少しのこだわりと選択

こんにちは!


12月も半分が過ぎようとしています!


早いものですー💦



一年の終わりのご挨拶をお客様にさせて頂きながら、感謝の気持ちに溢れた毎日を過ごさせて頂いています。





最近目にとまった言葉がありました。

「お客様は自分の夢を叶えてくれる神さまだよ。」





私がお勉強してきたことで、人を幸せにしたい。喜んでもらいたい。
一生お勉強し続けたい。




その私の夢は、
求めてくださるお客様がいらっしゃることで叶っています。



感謝の気持ちが溢れるばかり。
今ご縁あって出会えたお客様に、これからも心を込めて関わらせて頂きたいです。
お客様と一緒に年齢を重ねていけていることが、幸せでたまりません。




いつも、本当にありがとうございます😭😭


blancのすべてのお客様が、そして私自身が、年齢を重ねることをポジティブに捉えて、体やお肌の変化を楽しんでしまいたい!って、35歳の今、心からそう思っています(^^)




美容医療もきっとすごく進歩してるんだろうし、ビタミン注射とか魔法のように効果を感じられるものがあると思うのですが、



それでも私は、自分の肌は自分の力で、自分の選択で作っていきたい(^^)

(もし私がお金持ちになれたとしても、、、です笑)





腸内の常在菌のバランスが、毎日の食事内容によって日々同じ日はなくて変化するように、血流だって、肌状態だって、内臓代謝だって、自分の選択で日々変化します。





私のほんの少しのこだわり、ちょっとだけご紹介しますね(^^)


・常温の、炭酸水を1リットル以上、毎日とります。
人間の細胞は全てお水にひたってるような状態。水不足は体全ての代謝能力を低下させます💦


・ハーブティーは毎日500ml以上。
6年以上続いてる習慣です(^^)
抗酸化成分は野菜スープでも吸収されるし、摂取できます。が、ハーブは野菜の10倍〜30倍強い抗酸化成分をつくっています。
知ってしまうと後には戻れない!



・オーガニッククレンジングとオイル美容はどんな肌質の方もどんな年齢の方も続けて頂きたい魔法の美容法であると思ってます!

すべての肌老化は乾燥から。
乾燥したお肌は紫外線も入りやすくシミができやすい。ニキビもできやすく、毛穴もつまりやすくなります。
明るさもなくなりくすみます。
合成成分の影響は洗顔やクレンジングに含まれる界面活性剤が何よりも肌トラブルや肌老化を進めます。
洗うものと、そして肌奥まで整える美容オイルは必ず効果を実感して頂けます!


・酸化したものはできるだけ避ける、甘いものは本当に食べたいものだけ。

40歳を超えると活性酸素を抑制する酵素が20代前半の頃と比較すると半分ほどになります!
加齢臭が気になり始めるのも、ちょうど40歳以降の方に多いように、理由がしっかりあるんです。
明らかに体そのものが酸化しやすくなるからこそ、35歳の今から口に入れる嗜好品はできるだけ選択したいなって思います(^^)

甘いものも本当においしーいと思えるものをちびちび食べるのが好きです💕
旅行先や外食ではそんな細かいことは忘れて、食べたいものを好きなだけ(^^)



いつものこだわりができない時は誰だってあります(^^)


だけど、なんとなく、、、まぁいっか、、、の選択をずっと続けるか、
乱れることが続いたあと、自分で振り返って、おっとダメダメ!って自分で気付いて修正できるか。




明日も大好きな自分でいたいから、自分しかできないセルフメンテナンス、これからもお客様と一緒に楽しみながら続けていきたいです(^^)

tricoter le blanc (トリコテ ル ブラン)

住所:広島県福山市日吉台2-11-27

営業時間:9:00-18:00

定休日:不定休

駐車場:1台(建物横に駐車スペースあります)

ご予約:完全予約制

お支払:現金・Pay Payクレジットカード(VISA・Master・JCB・ American Express・Diners Club・Discover)