· 

冷えやすい体、温めるだけでは改善しないわけは・・

おはようございます!



毎日ぐっ・・って力が入る寒さ⛄️



あまり得意ではない冬本番が始まりました💦笑




体温36.5度以上が理想で、体温が下がるごとに基礎代謝も活動代謝も下がるから、、



もちろんお肌のコンディションも悪くなる(;_;)



どんな美容法をするにしても、まずは体温を36.5度以上には整えておきたいところです(^^)

こんな私も20代の頃は35度代でした。
今思うとそりゃそうだ、というかんじです。笑



若いだけでなんとか保てていたけれど、あの頃の生活が今でも続いていたら、もうこのお仕事はできていなかったはず😂




今では36.5度以上(^^)
これからも保っていきたいな。



末端の冷えも
お腹周りの冷えも
下半身の冷えも
上半身やお顔は暑くなりやすい、冷えのぼせの傾向がある方も
体温が低い方も




やっぱり整えていきたい、自分の体と向き合うスタートラインでもある「冷えのケア」。




外から温めることはもちろん必要で大切なのですが、冷えの原因は様々で、そして複合的なことが多いように感じます。


・胃腸の調子はどうですか?
・便秘や下痢が起こりやすいですか?
・発酵食品や食物繊維は毎日とれてますか?
・眠りが浅くないですか?
・肩こりや背中のこわばりが強くないですか?
・貧血気味ではないですか?
・カフェインの摂取は多くないですか?
・腰のこわばりは?
・ストレスがたまりすぎてないですか?
冷えは血液そのものの循環力が弱くなっているだけではなくて、内臓代謝が低下していたり、食べすぎ飲みすぎで内臓が疲れていたり、ストレスが強く造血作用が正常に働きにくくなっていたりなど、



さまざまな原因で巡りが悪くなっていたりします。



自分の体づくりは、まずは自分の体を知り、弱い体質と向き合うことから始まります。




日々使っている自分の体を大事にしてあげるのは自分しかいないから、



「おつかれさま。
明日からもよろしくね!」





って、年齢を重ねるごとに、この想いと自分の体を想う時間の必要性を感じています。






自分の体は自分でしか作れないから、日々コツコツと続けていきたいです(^^)





サロンでのメンテナンスが終わったら、
明日からお客様が楽しくコツコツ向き合って頂けるご提案をめいっぱいさせて頂きます(^^)



体と向き合っていくなかで必ず、気付かなかった体質との出会いや気付きがあります。


そして、そこからのメンテナンスで、ワクワクできる体の変化との出会いがある。


年齢を重ねるって、自分をもっと深く知っていくことなのかなって最近思います。

不調がいろいろ出てくるのは当たり前。
それも含めて自分だから、
上手に向き合って整えてあげて、
年齢を重ねるごとに進化させていきたい!


私自身も、blancのすべてのお客様も、手をかけてあげると必ず変化することを、たのしんでもらいたいな(^^)




これからも、お客様の体をもっと深く知り尽くしたエステティシャンでいたいです💪






体温をあげて代謝力を正常に整えていくインナーバランスケア。


https://www.blanc-organicherbal.com/body/


3種類のコースをご用意しています。
冬のトリートメントに是非選んでみてくださいね(^^)

tricoter le blanc (トリコテ ル ブラン)

住所:広島県福山市日吉台2-11-27

営業時間:9:00-18:00

定休日:不定休

駐車場:1台(建物横に駐車スペースあります)

ご予約:完全予約制

お支払:現金・Pay Payクレジットカード(VISA・Master・JCB・ American Express・Diners Club・Discover)