· 

内臓を動かすことでやせる体に

こんにちは!





今日は朝のご予約が空いていたので、やっとやっと初詣に⛩笑



仕事始めからかなりたちました。。。



我が家は人混みを嫌うのでだいたい初詣は私一人です!



友達から、今年は厄年だよーって教えてもらって、えー!!!ってビックリした私。



神社に書いてありました!
「本厄   昭和59年生まれ」



こういう年こそめいっぱい楽しんで厄払いするぞー!!!って妙にやる気が(^^)!!



いいかんじの初詣で2020年がやっと?始まった私です(^^)笑



今月は黒豆ときなこマドレーヌを出させて頂いています。





12月からお正月にかけて、外食も増えるし食事を楽しむ機会が増えていたから、1月は内臓に気持ちをもっていきたいなって思います。






食べすぎると
ニキビができたり、
胃が痛くなったり、
お腹がはったり、
便秘や下痢になったり、
寝ても疲れがとれなくなったり、
もちろん太りやすくなる。
1日に使われる代謝の約7割は基礎代謝によって占められます。


基礎代謝とは何にもしなくても寝ているだけでも使われるエネルギー。



その基礎代謝のうちの38%は内臓代謝と言われます。
※ちなみに筋肉代謝はなんと22%で内臓よりも低いんです!



食べすぎや飲み過ぎ、野菜やフルーツなどの少ない油物や動物性食品が中心の内臓に負担のかかる食事が続くと、


必ず内臓は疲れてしまいます。


疲れると動きが鈍くなるから、代謝が悪くなる。



そうなると、本来の基礎代謝のうちの38%の活動ができなくなるから、食べたものをエネルギーに変える力が下がり、脂肪としてストックされやすくなります。




だから、食べすぎた後は、
飲みすぎた後は、


必ず内臓を休めてあげる時間が必要!


疲れたままの内蔵では、がむしゃらに運動しても、食事制限しても、スムーズに痩せません!




私はよく一食抜いたり、スープだけの日を増やしたりします(^^)





内臓の疲れをとってくれるメディカルハーブをとることもよくあります。


◯カレンデュラ


口から肛門までの全ての臓器の「炎症」をケアしてくれるすごいハーブ!


機能が悪くなっている時、体の中では必ず「炎症」が起こっています。
ガン細胞ももともとはこの炎症から起こると言われますよね。
肌老化も炎症から。
全ての酸化が炎症から起こります。


内臓の疲れから起こるニキビはカレンデュラが解決してくれます!
すごく心強いアイテム。
皮膚や粘膜(内臓は全て粘膜ですね)の修復に優れたハーブとして長い歴史があります!

胃の痛みやヘルペス、口内炎にも(^^)

ルテインというカロテノイドを含んでいて目薬に含まれているのはカレンデュラからの抽出成分!
ダイジェスチョン  


食物繊維も発酵食も毎日しっかり摂っているのにお通じが良くない方、

よく食べてよく飲んで、消化器の動きが鈍くなってる気がする。

消化不良が続いている。
膨満感もある。

そんな時に、消化器を動かすアプローチするハーブです。



レモンバーム、タンポポ、セージの組み合わせで、消化器を動かすために足りないミネラルを補い、しっかりと機能させます!


もともと内臓の動きが弱くて便秘や下痢になりやすい方にもおススメです!
シンバイオティック


乳酸菌とビフィズス菌のサプリメント。
サロンでもロングセラーの人気商品!
生きている限り続く腸活に欠かせません。



胃で分泌される胃酸は非常に強い酸性であるため、食事から摂った菌は半分ほどは胃で壊されてしまうと言われています。



このシンバイオティックの優れているのは、胃酸で壊されず96%以上が腸に届くテストもクリアしているところ。



ヨーロッパやアメリカでは、こういったテストがサプリメントを製品化する上で基準として定められている国が多くあります。


腸内の善玉菌が減ってしまうとニキビができやすいというのは、善玉菌によってビタミンB群が作られているから。
善玉菌が作ってくれるビタミンで美肌は保たれています💕


そして幸せホルモンの9割は腸で作られます。善玉菌が減ると嬉しい楽しいハッピー!という気持ちが起こりにくくなるそう!



私もお気に入りのカレンデュラと、今月はシンバイオティックも仲間入りさせました(^^)



今年も理想の体を目指して整えていきたいから、内臓のケアは絶対欠かせない。




痩せる体は、必ず内臓を整えて、
食事を整えて、
そしてできる運動を重ねていくこと(^^)ですね!




1月はせっせとスープとハーブティーも増やして腸活楽しみます(^^)

tricoter le blanc (トリコテ ル ブラン)

住所:広島県福山市日吉台2-11-27

営業時間:9:00-18:00

定休日:不定休

駐車場:1台(建物横に駐車スペースあります)

ご予約:完全予約制

お支払:現金・Pay Payクレジットカード(VISA・Master・JCB・ American Express・Diners Club・Discover)